ファインネットワールドは、 コーチングやセミナー・ワークショップを行う京都の会社です。
最新コンテンツ

エッセイ

【エッセイ34】頭の整理と部屋の整理

部屋がいらない書類や荷物でゴチャゴチャになったままだと、本当に大切なモノを探そうと思っても中々見つけられません。 まずやることは、

【エッセイ33】物事がなかなか進まないときは

仕事でも、日常生活でも、物事がサクサクと進むときもあれば、なかなか進まないときもあります。

【エッセイ32】思い通りに進まないときは

文章を書こうと思っても、なかなか書けない。 集客しようと思っても、なかなか声を掛けられない。 こうしたいのに、それができない。 そんなときはありませんか?

【エッセイ31】私は上手くもないし、下手でもない

文章を書くのが苦手だと思っていたとき、他の人の文章を見て「あぁ、この人の文章は上手だなぁ。それに比べて自分は・・・」とよく落ち込んでいました。 自分の書く文章を下手だと思いこんでいたのですね。。。

【エッセイ30】「自信」を越えてゆけ

「自信がないから自信をつけたい」 そう思うとき、実は自信が欲しいのではなくて。。。

【エッセイ29】心が曇り空のときは

意欲、モチベーションがわかない状態。 いわゆる「やる気」が出ない状態。 その状態をダメだと思ってしまう。これではいけないと焦ってしまう。 でも、本当にそうなのだろうか?

【エッセイ28】目標は”目(め)標(じるし)”

「一年の計は元旦にあり」という言葉もあるように、時期も時期なので、目的と目標について考えてみました。

【エッセイ27】富士山の絵を描くときに

本物の富士山を見て、絵を描く。 とても上手に描かれた富士山の絵を見て、描き写す。

【エッセイ26】3人の私がいる

3人の私がいる 頭の中で色々考える「私」 いつもあれやこれや何かを喋っている。

【エッセイ25】心を耕す

土を耕すというのは、土をかき混ぜること。 土にしてみれば、かき乱されること。 心もまた同じ。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 2016 株式会社ファインネットワールド All Rights Reserved.