【コラム63】最初は実績はない。でも、信用はある

コーチを始めるときは、実績はありません。

実績がないとクライアントは来ないと思っていたら、永遠にクライアントは来ないでしょう。

実績が無くてもクライアントになってくれる人がいるのは何故か?

それは、あなたに人として信頼、信用があるからです。

 

でも、自分に果たして信頼があるのか、信用があるのかと思うかもしれません。

しかし、それは杞憂に過ぎません。

 

何故なら、コーチを目指そうという人は、そもそも人に貢献したいという気持ちがあって、そういう生き方をしてきていますから。

だから、大丈夫です。

 

あなたを信頼してくれている人。

あなたを信用してくれている人。

あなたを応援してくれている人。

そんな人たちのことを思い出して下さい。

そして、そんな人たちにしてあげたいなと思うことが出てきたら、それをやってみてくださいね。