ファインネットワールド

           

最新コンテンツ

【動画】質疑応答は、あとから上達するものなの?

2018年10月11日

お知らせ
「質疑応答は、あとから上達するものなの?・・・」弊社・福社長の朝比奈が、やぶれかぶれで訴えた心の叫びを、弊社・代表の赤木が答えてくれました。「コレをやめたら・・・」

【エッセイ67】To Do Listをサクサク進める秘訣

  「今日はこれとこれをやろう」 そう思って、To Do Listに今日することを書き出したものの、 […]

【アミストラはかく語りき】カメラを止めるな!

胸がおどる疾走感。ハラハラドキドキのアクシデント。こんなに楽しい気持ちで映画に釘付けしたのは、何ヶ月・・・いや何年ぶりでしょうか?

【コラム81】セッションに手応えを求めると

「セッションが上手になりたい」 そう思ったことがない人は、おそらくいないでしょう。 だから、私たちはスクールに通ったり、セミナーを受けたり、本を読んだりして、スキルを磨こうとします。

【動画】セミナー講師が質疑応答力を高めることで何を得られるのか?

2018年09月10日

お知らせ
2018年10月27日(土)に京都にて、質疑応答力4時間セミナーを開催します。 それに先立ち、弊社・赤木が質疑 […]

【アミストラはかく語りき】ペンギン・ハイウェイ

アオヤマ君の街に突如として現れたペンギンをめぐる物語。純粋な探究心で、目の前で次々とあらわれる謎にいどむ子供たちの姿は、どこかに置いてきた自分を彷彿させるようで・・・ほろ苦かったです

【アミストラはかく語りき】gifted

この子にとっての幸せは? 子を持つ親なら一度は考えあぐねる問いですが。驚異的な数学的頭脳の持ち主のメアリーに対して、親族は激しく対立します。その才能を存分に伸ばすべきだ、いや、人として普通の幸せを味あわせたい・・・どちらも甲乙つけがたいですが、果たして!?

【エッセイ66】あえて逆をやってみよう

いつもの自分の考え方の癖って、なんだろう? 「ちゃんとしなきゃ」という完璧主義? 「なんとかなるさ」という適当主義?

【エッセイ65】自分をプログラミングする

何かをやろうとして、途中で挫折してしまうことってありませんか? それは自分の意志が弱いからだと思ってましたが、実はそうではなかったのです。

【アミストラはかく語りき】万引き家族

本作品に出てくる登場人物すべてが、現在の社会問題を象徴しています。さまざまな切り口で語れる作品ですが、さまざまな意味においての「貧困」が通底しているのではないでしょうか。ハッピーエンドでは幕引きさせない、うーんと唸らせるラストが尾を引きました。