ファインネットワールド

           

最新コンテンツ

【質疑応答トーク3】質問と疑問のちがい その1

2019年09月13日

教えてッ!質疑応答
質問と疑問 - 混同しがちですが、この2つはどう違うのでしょうか? その1では「質問」とはなにか?についてお答えします。

【SOMA2】トップセールス型とは?

300人を超えるクライアントさんの9割と出会ってきたのが、この6つのオフラインマーケティングアプローチ(SOMA)です。今回はその6つの名称と1番目のアプローチについて紹介します

【質疑応答トーク2】緊張せず受け答えできたら・・・

2019年08月28日

教えてッ!質疑応答
なぜ人から突然、質問を受けると、身構えてしまうのだろう・・・。緊張しないで答えられるようになりたいと思うのは自然ですが、それが間違いなのです。

【SOMA1】6つのオフラインマーケティングアプローチ

クライアントの9割は、直接ネットから申し込んだわけではありませんでした。19年間、赤木がプロコーチとして活動し続けることができたマーケティングアプローチを紹介します

【コラム87】相談されるときはご注意を

コーチングに限らず、人から相談を受けるときに注意したほうがいいことってなんでしょうか?

【質疑応答トーク1】なぜ、あなたは質疑応答が苦手なのか?

2019年08月08日

教えてッ!質疑応答
質問や疑問をうけたら、ちゃんと答えなければならない。それが苦手意識をつくる原因です。なぜか?

【コラム86】コーチングが大事になりすぎると……

コーチングが大切なものになりすぎると、いったいどういうことが起きるでしょうか?

質疑応答トークはじまり~

2019年07月24日

教えてッ!質疑応答
質疑応答ってうまくなるコツはありますか -質疑応答だけのセミナーを5年以上続けてきた弊社の赤木。セミナー講師を始めたばかりのレイコさんからの質問を受け、デレデレしながら? お答えします。

【コラム85】悩みがあるからと言って。。。

悩みや課題を語るクライアントの話を聴いていると、時々、誤解してしまうことがあります。それは……

【エッセイ70】30年来の腰痛は、なぜ治ったのか?

30年来の腰痛の痛みから解放されたのは、私の中で何が変わったからなのか? そのことについて書いてみました。